ブログ

うどん?いいえスープカレーの名店なんです。(武蔵小山温泉グルメ紀行)


お店にはいって何気に入り口のドアを見ると、「うどん?」ってかいてあります。基本はうどん屋さんなんですね、なんて聞いてみたらカレー屋ですと笑顔できっぱり。そんなスープカレーが絶品なこのお店が気に入ってしまいました。店員さんのかたも気さくでしかも美人さんで、店員さんに会いにくるお客さんもいるんじゃないでしょうか。さて、この日も夫婦二人で仲よく食べにいきました。僕は事前にリサーチ済みで、フェイスブックに投稿していたキノコたっぷりのスープカレー狙いだったので迷わず注文。

 

モモさんからお借りしてきました。ありがとぉ!

モモさんからお借りしてきました。ありがとぉ!

この判断は正しかったといまでも思っています。僕は辛いもの好きなのですが、今回のキノコカレーは季節限定で今月11月のみなんですが、味付けは3種類ぐらいから選べて、僕は薬膳にしました。辛い物好きならこの選択が最高だと思います。このただ辛いだけじゃなくて、またパンチがきいてるだけじゃなくて、甘さと辛さが同居していて、いいバランスと食べているうちに頭のてっぺんくらいからじわーって汗が噴き出してくる感じがいいんです。

 

毎月一押しカレーが変わります。キノコは今日までですからお早目に~。

毎月一押しカレーが変わります。キノコは今日までですからお早目に~。

これは僕個人的な美味しい神経反射で辛くて美味しいと、もともと血行がいいので頭のてっぺんから「美味しいぜ太郎!」みたいな感じで汗が出てきて、そのうち顔全体が汗だらけになってくるんです。だから辛いものを食べるときは、永ちゃんみたいに必ず首にバスタオルをかけてお店にはいります。そんなカレースープが半端なく美味しいこちらのお店の名前がいまいちよくわからないのですが、(どうやら「うどん?カレーノミセ ウドン」というらしいです。)五反田の目黒川と山手通りの間にあり、わりと武蔵小山からも近いので、興味のある方は是非絶品スープカレーを食べに行ってみてはいかがでしょうか。ちなみにキノコのスープカレーは今月一杯なのでお早めにどうぞ~。でも来月は新しく季節のスープカレーがでてくるんでしょうね。なんだか楽しいカレー屋さんですね。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

うどん? (カレーノミセ ウドン)

03-5434-2308

東京都品川区西五反田2-31-5

[月~土]
11:30~15:00
17:30~21:00

定休日 日曜・祝日
清水湯からのアクセス

大きな地図で見る