ブログ

旧東海道にある大人気店の焼肉屋さん。乙ちゃん(武蔵小山温泉グルメ紀行)


すでに何回通ったことでしょう・・・。武蔵小山からほとんど出ない若旦那家族が定休日ごとに足しげく通う焼肉店。その名も乙ちゃん。お肉屋さんの直営店だけあって、銘柄にこだわらずに、A5にこだわり、その日その時の流通している最高ランクの和牛を格安で食べさせてくれるんです。おそらくこのレベルのお肉であれば、半額に近いレベルで食べれるんじゃないでしょうか。また、希少部位が希少じゃないくらいふんだんに取り揃えてあり、乙ちゃんに来てからロース、カルビ、ハラミ以外のお肉を贅沢にエンゲル係数を気にせずにたべれるようになりました。

希少な部位もお安く食べられます。

希少な部位もお安く食べられます。

卸業者ならではの新鮮さ!

卸業者ならではの新鮮さ!

最高~!

最高~!

 

 

またお肉以外のサイドメニューも充実していて、品川のなかでも歴史を感じさせてくれる旧東海道の鮫洲の近くの鮫洲運河が裏に入りこんでいて、いまでも情緒にあふれた、この場所にこんなに美味しい焼肉屋さんがあるなんて第二の品川の故郷になりそうです。そもそもここ鮫洲は昔は目の前が海で、江戸前の海産物が豊富で、明治維新時は坂本竜馬もこのへんを闊歩していたようですし、すぐ近くにある名店吉田屋さんには、勝海舟など維新の志士たちがよく会合を開いていたらしいんです。そんな鮫洲の乙ちゃんの焼肉は、名店揃いの品川の焼肉のなかでも最高峰じゃないでしょうか。地元武蔵小山のお気に入りの焼肉屋さんと鮫洲の焼肉乙ちゃんは、僕のお気に入り店として大事にしていきたいと思っています。

追記、冬季限定であのこだわりのA5の絶品お肉がしゃぶしゃぶでもいただけるそうです。美味しさの追撃の手をゆるめない姿勢に脱帽です。(一応確認してくださいませ。)

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

焼肉 乙ちゃん

050-5868-0718 (予約専用番号)

03-6433-2914 (お問い合わせ専用番号)

東京都品川区東大井2-5-13 乙川ビル 1F

[月~金]
17:00~23:00(L.O22:00 飲み物22:30)
[土]
16:00~23:00(L.O22:00 飲み物22:30)
[日・祝]
16:00~22:00(L.O21:00 飲み物21:30)

年中無休
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る