ブログ

人気の絋月・味の絋月。(武蔵小山温泉グルメ紀行)


なんだかんだ言っても、時間があるとここの餃子が食べたくなっってくるのが不思議なぐらい美味しいんです。中華料理 絋月さん。武蔵小山温からも一番近いですし、定休日の時はよく出前で豚の角煮丼をよくたのみます。でとくに利用頻度が高いのがちょい出で中途半端な時間に帰ってきて、家にご飯がないときなどは、迷わず絋月さんに行くんです。何を食べても美味しいのですが、必ず忘れずに注文するのが、餃子なんです。ここの餃子、誰かしら連れて行って食べさせてあげても必ず「美味しい」と言ってくれるんです。まず、にんにくが効いていてとにかく昔ながらのにんにくパワー満々の餃子ですし、焼き具合も皮がパリッとしていながら、もっちり中はジューシーですし、いつぞや隣のお客さんは2人で30個もビールと一緒にパクパク食べていました。

にんにくが効いてて最高ですよ~。

にんにくが効いてて最高ですよ~。

チャーハンもパラパラしてて最高!

チャーハンもパラパラしてて最高!

コスパも良いですし。

コスパも良いですし。

夏の冷し中華も最高です!

夏の冷し中華も最高です!

 

 

絋月さんメニューは多いいですし何を食べても美味しいのですが、絋月マニアの王道の食べ方はひたすら餃子を食べまくることなのかもしれません・・・・。そんな絋月のご主人とは今年も後地祭り(地元のお祭り)で僕はフランクフルト、ご主人は焼きそばと500人前分ぐらい焼きまくった仲なんです。また、長年地元武蔵小山で美味し中華料理店としてほとんど故郷の味になってきている絋月さんはこれからも人気店としていつまでも暖簾を守っていってほしいものです。武蔵小山温泉にほど近く、温泉にはいって小腹がすいたら、絋月さんにいって美味しい料理で心もカラダも満たされてみてはいかがでしょうか。きっと元気が出てきてやる気満々になってしまうかもしれませんよ~。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

中華料理 絋月

03-3784-1199

東京都品川区小山2-6-14

[火~金]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~24:00(L.O.23:30)
[土]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
[日・祝]
11:00~翌1:00(L.O.翌0:30)

月曜定休(祝日の場合は翌日)
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る