最新情報

祝!含よう素温泉になりました!(武蔵小山温泉最新情報)


泉質名が変更になりました。「含よう素ーナトリウムー塩化物ー強塩温泉」2014に新しく泉質名が登場しました。新しく分析(10年に一度分析必須)したところ「よう素」が大量に含まれているため新泉質名が含まれることになりました。これは貴重な温泉になります。銭湯価格でこの貴重な温泉が楽しめるのは武蔵小山温泉だけとなります。

日本初!NO SMOKING銭湯!(武蔵小山温泉最新情報)


2019年4月23日(火曜日)より敷地内全面完全禁煙となりました。

館内、駐輪場、駐車場(車内含む)南北の私道の歩き煙草、エチケット携帯灰皿使用もすべて喫煙禁止となりますのでご協力のほどお願い申し上げます。

★理由 近隣の方々のクレームまたは喫煙マナーの劣化。副流煙の健康被害。喫煙者の方はご自宅で思う存分喫煙してくださいませ

銭湯を続けたい。でも続けられない銭湯経営者さんへ(武蔵小山温泉に一声かけてみよう)


銭湯経営は本当に大変な仕事です。

毎日、奥歯を食いしばりながら押し寄せる奔流に流されないよう両足で踏ん張っています。

怒涛の奔流とは何か。

それは「後継者問題」「老朽化問題」そして思うようにいかぬ「経営問題」

誰もが銭湯に愛情と誇りをもっています。

そして誰もが葛藤を抱えています。

「続けるべきかやめるべきか」

ただマンションに建て替えるだけならそのほうが楽です。

でも長年、近所のおじいちゃんおばあちゃんが雪の日も雨の日もこんなボロ銭湯に通ってくれたこと、そして笑顔で帰っていったこと。あの笑顔が忘れられないという銭湯経営者はやめないでください。でもどうしても続けられない時、そしてどうしても続けたい時、声をかけてください。

地域での銭湯継続を委ねてください。土地買取からご相談に乗ります。

 

閑古鳥しかいないボロ銭湯だった清水湯の店主 武蔵小山温泉 川越太郎

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ募集(浴場清掃含む)(武蔵小山温泉アルバイト募集)


深夜0時~1時の時間帯の浴場清掃のできるスタッフ募集中。

時給1300円。23時~1時の2時間シフト。(希望として週3勤務)

(23時~0時まで通常の時給。0時以降1300円)

女性限定(女湯の清掃あるため)

★時間に余裕のある方。ほかの日程もシェアできる方優遇。