最新情報

銭湯を続けたい。でも続けられない銭湯経営者さんへ(武蔵小山温泉に一声かけてみよう)


銭湯経営は本当に大変な仕事です。

毎日、奥歯を食いしばりながら押し寄せる奔流に流されないよう両足で踏ん張っています。

怒涛の奔流とは何か。

それは「後継者問題」「老朽化問題」そして思うようにいかぬ「経営問題」

誰もが銭湯に愛情と誇りをもっています。

そして誰もが葛藤を抱えています。

「続けるべきかやめるべきか」

ただマンションに建て替えるだけならそのほうが楽です。

でも長年、近所のおじいちゃんおばあちゃんが雪の日も雨の日もこんなボロ銭湯に通ってくれたこと、そして笑顔で帰っていったこと。あの笑顔が忘れられないという銭湯経営者はやめないでください。でもどうしても続けられない時、そしてどうしても続けたい時、声をかけてください。

地域での銭湯継続を委ねてください。土地買取からご相談に乗ります。

 

閑古鳥しかいないボロ銭湯だった清水湯の店主 武蔵小山温泉 川越太郎

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ募集(浴場清掃含む)(武蔵小山温泉アルバイト募集)


深夜0時~1時の時間帯の浴場清掃のできるスタッフ募集中。

時給1300円。23時~1時の2時間シフト。(希望として週3勤務)

(23時~0時まで通常の時給。0時以降1300円)

女性限定(女湯の清掃あるため)

★時間に余裕のある方。ほかの日程もシェアできる方優遇。

 

【お客様にお知らせ】スタッフのマスク着用について。


【お客様にお知らせ】

冬に向けて、

大事なスタッフさんの為、インフルエンザが蔓延している現況化、

体調不良になっては困りますので、若旦那の指示にもと、

インフルエンザ予防のため、

「全員マスク着用」

となっておりますのでご了承の程宜しくおねがい申し上げます。

ガラス製品の持込みは禁止です。


ガラス製品の持ち込みを禁止いたします。
一切の事故、責任は持ち込んだ方の責任とさせていただきます。

新鮮野菜充実のふくしま市場


毎月第二、第四日曜日は福島の友が美味しいふくしま朝市を清水湯の数奇屋門前で開催中!
最近大行列ができるほどの人気イベントになっています。
第1回の模様は>>こちら第2回の模様は>>こちらをご覧ください。

オリジナルうちわ登場!


一つ100円で販売中!黒湯と黄金の湯をイメージしたデザインになっています。結構カッコいいですよ!(笑)詳しくは>>こちらFacebookページをご覧ください。

毎月11日は大人気アヒルちゃん風呂を開催!


露天風呂でアヒルちゃんと戯れてみてはいかがでしょうか。詳しくは>>こちらをご覧ください。

岩盤浴のすすめ『岩盤浴の5つの効能』


1遠赤外線効果
天然鉱石からの遠赤外線効果には共鳴振動作用というものがあり、体の中から熱を発生してやせやすい体質になるとい われています。
2マイナスイオン効果
マイナスイオンは血液の浄化作用があり、血液を弱アルカリ性に変える効果があります。デトックスは自律神経 を整えるところからはじまります。
3アンチエイジング効果
発刊作用により美肌作用、新陳代謝の向上、また脂肪が燃えやすくなりますので、お正月太りには最適です よ。
4ダイエット効果
3代目も毎日岩盤浴に入っているのために最近ではいくら食べても体重をキープ。とにかく代謝機能が向上するのが 実感としてわかるんです。
5デトックス効果
一度入ると分かるのですが、本当に大量の汗をかくんです。この汗のなかに老廃物があり、カラダの中がどんどんキ レイになっていくんです。美肌と美しさ、そして健康の一石二鳥、三鳥の岩盤浴はこの冬の時期最適です。

ホームページをリニューアルしました。


ホームページをリニューアルしました。